2013-01-01から1年間の記事一覧

【カロスダブル】晴れが結構強い予感

XY

メガリザードンYの特性はひでりなのですが、メガシンカしたタイミングに発動するという点が厄介で、単純にバンギラスなどを投げれば良いというわけではないです。威力が僅かに落ちたものの、晴れ状態でC種族値159で熱風すれば弱いはずがないですしね。ワイド…

予想通りすぎて何とも

http://www.nintendo.co.jp/support/information/2013/1226.html相変わらずサーバーが弱かったようで、しばらくの間ポケバンクの配信が停止になったようです。改造ポケモンを弾けていなかったり、正規のポケモンが弾かれたり等不具合も目立っていたようです…

【ネタバレ注意?】ポケムーバー解禁

万を持してのポケムーバー解禁!・・・と思ったら案の定混み合っていてスムーズに行かないことが多いようです。それでも、ポケモンが消えたといった類のトラブルの報告が無いだけまだ良いと見るべきでしょうか。一部で送れないポケモンが居るかと思えば改造…

すっかり放置気味ですが・・・。

メリークリスマス! お前らの街に谷岡サンタがやってくるぜ ケツの穴広げて待っとけ シャンシャンシャン ,,...--──-、_ ♪オラオラチンポチンポ聖夜聖夜 r──-、..._;;;;;;;i!^ヽ ♪オラオラチンポチンポ聖夜聖夜. ,./-──--、_`゙_人__ノ ♪オラオラチンポチンポ聖夜聖夜. . '; ,、、__ソ^`7, i、 . ';'__…

【カロスダブル】メガガルーラ対策

XY

パンプジンのハロウィンは見方に打てばガルーラからの打点が無くなるのではないかと目論んでいます。ただし、メガシンカしないまま特性のきもったまで戦われたら普通にダメージを受けますが。メガシンカ後の対処と考えれば悪くないかもしれません。そういっ…

更新予定地

今日のボクシングは全試合観ていて満足。珍しく(?)お酒の方も進みました。 と言うことで、今日の分の更新は明日にします。すみません。

【XY】ネタバレ?新遺伝

明日は村田の二戦目、井上の東洋太平洋王座決定戦、八重樫の防衛戦と目白押し。この間が何かと残念だっただけに、盛り上がればいいですね。

【カロスダブル】ドラゴン枠概要

何だかんだで強いドラゴンタイプ。シングルのガブリアスなどに至ってはフェアリーが居ようが居まいが関係なしに暴れまわっているようです。まだダブル、取り分けカロスダブルに関しては殆ど研究が進んでいないですが、多分使われるのは間違いなさそうです。…

【メガシンカポケ印象】メガボスゴドラ

XY

帰ったのが20時頃で高山の試合を見逃すという残念なことに・・・。指名試合ながらも、判定とは言え内容的には圧勝だったようですね。続く亀田和毅の防衛戦は終始有利ながらも、意外と後半でスタミナが切れてきているイメージがありました。バンタムだと減量…

【カロスダブル】ガルーラの特性

XY

メガガルーラが目立ちすぎて、通常ガルーラが霞んで見えますが、通常ガルーラの特性もダブルで有用なものが多いのも事実です。現に以前からきもったま持ちのねこだまし要因として貴重な存在とされました。うっかりしていたらメガシンカしないまま、パンプジ…

カロスダブルのフェアリー枠概要

XY

ラティ系が使用不可能とは言え、ガブリアスやボーマンダ、サザンドラに加えて新登場のオンバーンなど何だかんだで新環境でも強そうなポケモンが多いドラゴン。加えて、総じて強化されたねこだましやワイドガード、ファストガードなどの技を習得する格闘ポケ…

ねばねばネット

XY

今作って何げに設置系の新技が登場しているんですよね。古くはまきびし、後にステルスロック、どくびし等が登場しましたが、第五世代では未登場である程度出尽くしたのかな?と思っていました。ねばねばネットの効果は今更書くまでもなく場に出てきた相手の…

レーティング一時中止

何でも相手のパーティや選択技をカンニング出来るツールが出てきたとか。ちょっと早すぎるんじゃないですかね・・・。ポケ関連に関しては前代未聞の大事件とも言えそうです。これでWCSが会場予選になればそれはそれでいいのですが、あまり期待しない方が良さ…

【XYポケ印象】ドラミドロ

XY

いよいよ根雪になりかねない雪が降ってきましたね。朝見たら積もってて、昼間ベチャベチャになって、夜になったらツルツルの道路になるという素敵なサイクルが既に確立しつつあります。そして新しい仕事の方は順調そのもので、少し怖いくらいうまくいってお…

【カロスダブル】パンプジン

XY

まだそこまで把握しているわけでもないし、感覚がまだ第五世代のままなのですが、カロスダブルで強そうだなと思ったポケモンを書いていこうと思います。 【パンプジン】 タイプ くさ・ゴースト 特性 ものひろい/おみとおし/ふみん 種族値(各サイズごとに異…

WCS2014、竜王戦について

http://www.pokemon.com/us/pokemon-news/op_2014_vg_format-2013-11-22/http://assets22.pokemon.com/assets/cms/pdf/op/tournaments/2014/Play_Pokemon_VG_Rules_and_Formats_2014.pdf海外の方では既に来年の公式大会のルールが決まっているようです。海外…

【メガシンカポケ印象】メガジュペッタ

XY

九州場所千秋楽は日馬富士が横綱同士の相星決戦を制して6回目の優勝を決めるという展開に。小兵故に仕方がない面もありますが、変化に関しては賛否両論でしょう。稀勢の里はこういった時に限って負けるのがお約束でしたが、今回はしっかりと勝ち13勝2敗で九…

【XYコラム】メガガルーラは赤緑ケンタロスの再来か

初代の頃の公式大会ルールであるニンテンドウカップ97(第一回ポケモンリーグ)、ニンテンドウカップ98(第二回ポケモンリーグ)において、最強のポケモンは?と聞かれたらケンタロスが真っ先に第一候補として上がるのは非常に有名な話です。倒せば反動なし…

【メガシンカポケ印象】メガカメックス

XY

稀勢の里が期待通りに白鵬を破るという結果に。初日から続く両横綱の連勝を止めるという一方で序盤の取りこぼしが響いて初優勝はならず・・・。それでも明日勝てば両横綱を破った上で優勝次点ということで綱取の足がかりにはなりそうです。ここで負けるのが…

【メガシンカポケ印象】メガライボルト

XY

大相撲九州場所13日目は稀勢の里が日馬富士を破って白鵬が単独トップに。全勝優勝するかな?と思った一方で稀勢の里が連勝を止めるような気もしていました。12連勝は立派ですし、これだけでもノルマを達成したとも言えるでしょう。まだ優勝の可能性も十分に…

【メガシンカポケ印象】メガヘルガー

XY

勤務初日目でした。5時に帰れるとか感動です・・・。大相撲九州場所は両横綱の連勝が続き稀勢の里は10勝2敗と既に二桁。日馬富士の一桁か全勝優勝かといった不安定ぶりは継続されるのでしょうか。それでも今場所優勝ならば年間二場所優勝とこれだけ書けば大…

【XYポケ印象】エレザード

XY

前の会社を離れて無事に次の職にありつけました。時給換算で余裕の最賃割れ、交通費が掛かる、その他書いていいのかよく分からないものまであったので取り敢えずは一安心です。

【メガシンカポケ印象】メガサーナイト

XY

WBA世界バンタム級タイトルマッチはある意味で予想通りの展開。突如ランキング14位に現れた明らかにピークを過ぎたベテラン選手が相手で流石に楽に勝てるかなと思ったら劣勢に。序盤はインファイトでKOを意識しているように見えましたが、それがうまくいかな…

【メガシンカポケ印象】メガバシャーモ

XY

明日はWBA世界バンタム級タイトルマッチ。良くも悪くもボクシングスタイルと言動が正反対の亀田興毅。相手は世界14位で「豪快なKOを」とのことですが果たして。認可団体が増えたことやWBAの王者乱立、さらには日本人のスターが続々と誕生している中で存在感…

【メガシンカポケ印象】メガユキノオー

XY

今日は天気がとてもいいですね!昨日(今日)は朝の5時に寝て10時くらいに起きました。中島公園にカモを見に行ったり買い物に行ったりとくつろいでいます。夕方から朝まで仕事なので今のうちにブログを更新しようと思います(

【XYポケ印象】パンプジン

XY

帰宅してみたら午前4時。完全に生活リズムが狂うパターンですね。更新予定地をそのまま編集したため、日付上は昨日(16日)の更新です(

【メガシンカポケ印象】メガへラクロス

XY

またしてもこの時間に帰宅。明日も忙しくてポケセンのバトルイベントに出れなくなってしまいました。非常に残念です・・・。

【メガシンカポケ印象】メガフーディン

XY

やっとのことで帰宅。華やかな舞台の裏の苦労がよくわかった一日でした(

【メガシンカポケ印象】メガギャラドス

XY

ネットですが、無事に復旧したようです。先ほど無事に40000アクセスを達成できたようです。この間まで1万ちょっとで2万行って驚いていたのが信じられない位のアクセス数です。まだ本格的な考察を始めているわけではないにも拘らずこれだけ多くの人が見てくだ…

トラブル

今日でポケモンXY発売から一ヶ月ですね!原因不明ですが、ネットが繋がらなくなっています。復旧後に更新を再開します。申し訳ないです。