2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【カロスダブル】晴れが結構強い予感

XY

メガリザードンYの特性はひでりなのですが、メガシンカしたタイミングに発動するという点が厄介で、単純にバンギラスなどを投げれば良いというわけではないです。威力が僅かに落ちたものの、晴れ状態でC種族値159で熱風すれば弱いはずがないですしね。ワイド…

予想通りすぎて何とも

http://www.nintendo.co.jp/support/information/2013/1226.html相変わらずサーバーが弱かったようで、しばらくの間ポケバンクの配信が停止になったようです。改造ポケモンを弾けていなかったり、正規のポケモンが弾かれたり等不具合も目立っていたようです…

【ネタバレ注意?】ポケムーバー解禁

万を持してのポケムーバー解禁!・・・と思ったら案の定混み合っていてスムーズに行かないことが多いようです。それでも、ポケモンが消えたといった類のトラブルの報告が無いだけまだ良いと見るべきでしょうか。一部で送れないポケモンが居るかと思えば改造…

すっかり放置気味ですが・・・。

メリークリスマス! お前らの街に谷岡サンタがやってくるぜ ケツの穴広げて待っとけ シャンシャンシャン ,,...--──-、_ ♪オラオラチンポチンポ聖夜聖夜 r──-、..._;;;;;;;i!^ヽ ♪オラオラチンポチンポ聖夜聖夜. ,./-──--、_`゙_人__ノ ♪オラオラチンポチンポ聖夜聖夜. . '; ,、、__ソ^`7, i、 . ';'__…

【カロスダブル】メガガルーラ対策

XY

パンプジンのハロウィンは見方に打てばガルーラからの打点が無くなるのではないかと目論んでいます。ただし、メガシンカしないまま特性のきもったまで戦われたら普通にダメージを受けますが。メガシンカ後の対処と考えれば悪くないかもしれません。そういっ…

更新予定地

今日のボクシングは全試合観ていて満足。珍しく(?)お酒の方も進みました。 と言うことで、今日の分の更新は明日にします。すみません。

【XY】ネタバレ?新遺伝

明日は村田の二戦目、井上の東洋太平洋王座決定戦、八重樫の防衛戦と目白押し。この間が何かと残念だっただけに、盛り上がればいいですね。

【カロスダブル】ドラゴン枠概要

何だかんだで強いドラゴンタイプ。シングルのガブリアスなどに至ってはフェアリーが居ようが居まいが関係なしに暴れまわっているようです。まだダブル、取り分けカロスダブルに関しては殆ど研究が進んでいないですが、多分使われるのは間違いなさそうです。…

【メガシンカポケ印象】メガボスゴドラ

XY

帰ったのが20時頃で高山の試合を見逃すという残念なことに・・・。指名試合ながらも、判定とは言え内容的には圧勝だったようですね。続く亀田和毅の防衛戦は終始有利ながらも、意外と後半でスタミナが切れてきているイメージがありました。バンタムだと減量…

【カロスダブル】ガルーラの特性

XY

メガガルーラが目立ちすぎて、通常ガルーラが霞んで見えますが、通常ガルーラの特性もダブルで有用なものが多いのも事実です。現に以前からきもったま持ちのねこだまし要因として貴重な存在とされました。うっかりしていたらメガシンカしないまま、パンプジ…

カロスダブルのフェアリー枠概要

XY

ラティ系が使用不可能とは言え、ガブリアスやボーマンダ、サザンドラに加えて新登場のオンバーンなど何だかんだで新環境でも強そうなポケモンが多いドラゴン。加えて、総じて強化されたねこだましやワイドガード、ファストガードなどの技を習得する格闘ポケ…