2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【XYポケ対策】対ファイアロー

XY

更新して見てみたらちょうどカウンターが25000を指していました。何日か前まで20000とかだったことを考えると驚異的なスピードで驚いております。そしてキリ番に関しては何故か自演が多いです( 飛行技を先制で出せることが可能でタイプ一致のフレアドライブ…

【XYポケ印象】ガメノデス

XY

レッドソックスがワールドシリーズを制覇したようですね。セーブが付く場面では無かったものの、上原が胴上げ投手となったようです。私たちの世代で野球が好きだった人にとって松井と上原は永遠のヒーローなのです。20勝を上げた新人の頃か、プロ5年目前後の…

【XYポケ印象】カラマネロ

XY

日本シリーズが盛り上がっています。北海道では楽天を応援する風潮が強い気がします。田中の居る今年中こそ日本一になる最大のチャンスと言えますね。

【XYポケ印象】ガチゴラス

XY

上原や田沢らが所属するレッドソックスはあと1勝でワールドチャンピオンだそうです。今日の上原は8回の火消しに始まって9回も危なげないピッチングでセーブがついたようです。新人の頃からの上原ファンとしては是非ともチャンピオンリングを手に入れて欲しい…

【XYポケ印象】マフォクシー

XY

この記事を書いてて改めて思ったのですが、XYでの新ポケってかなり少ないですよね。せいぜい70かそこらで考察の対象となり得る最終進化系となればさらに限られ、準伝系の登場も無しです。その分メガシンカなどで補っている感じでしょうか。下手にポケモンの…

【メガシンカポケ印象】メガバンギラス

XY

メガシンカに関して言えば少しがっかり感の強かったガブリアス。メガシンカさえも強かったら多くの人がガブリアス対策に今まで以上に頭を悩まされるところでした。しかし居るのですよ。元々が強い上にメガシンカまで壊れ性能のポケモンがいるのです(

【XYポケ印象】ルチャブル

XY

ついにこのブログも昨日の時点で20000アクセスを迎えることができました。そして今見たら21000を超えています。単純計算で一日1000以上のアクセスがあることになります。XY特需の一時的なものだとは思いますが、それだけ多くの人に見てもらっていることに感…

【XYポケ印象】フラージェス

XY

昨日の予定通り、今日はフラージェスの記事です。

【メガシンカポケ印象】メガガブリアス

XY

今日からはメガシンカについても触れていきたいと思います。こちらは毎日ではありませんが余裕のあるときに書きたいと思います。一応簡単にメガシンカに関する説明をしておきます。・そのポケモンに対応したメガストーン(例:ガブリアスならガブリアスナイ…

【XYポケ印象】ニンフィア

XY

最近このブログもかなりアクセス数が増えているようで、まともに更新し始めてから5000以上ものアクセスがあるようです。ちなみに18000のキリ番は自分で踏むという結果となりました(何にせよ多くの方に見てもらっている以上は有意義な内容にしたいですね。

【XYポケ印象】オンバーン

XY

どうもこんばんは!無事に次の職場が見つかって当分一安心のcrazyです。拘束時間が長めなのがネックですけど大学の編入までの間は続けたいですね。昨日のヌメルゴンに続きオンバーンについての印象を述べていきたいと思います。

【XYポケ印象】ヌメルゴン

XY

一応毎日更新を目標にしばらくの間頑張ります(

【XYポケ印象】ギルガルド

XY

どうも、こんばんは。相変わらずXYのポケモンを把握しきれていない記憶力が弱いcrazyです。素早さの種族値が10上がったのと、鋭い目に相手の回避率を無視するという効果が追加されてピジョットが強化されたようですが、それだけではどうしようもないのがとて…

【XYポケ印象】ゲッコウガ

XY

新ポケの考察とまで行かなくても印象を書いていくだけでも更新回数稼げるんじゃないかとの思惑からしばらく続くシリーズにしたいと思います(オフレポの残りやポケセンバトルイベントも忘れないうちに書かねば・・・。

【XYポケ印象】ファイアロー

XY

今回からは新ポケに対する個人的な印象を書いていきたいと思います。とは言えそもそもまだ環境が確立していない上に遺伝技などに関してすらよく分からない状況ですので全く参考にはならないと思います(そしてこのシリーズ最大の目的は私自身が新ポケの特徴…

【XY】あかいいと効果

XY

ネタバレ注意・・・。

【XY】シナリオクリアと今のところの感想

XY

取り敢えずシナリオが終わりました。今回は比較的ゆったりとやったことや時間がかかる仕様もあって17時間でのクリアでした。期間は2日間です。ネタバレなどの折り合いから詳しいことは書きませんが、シナリオに関しては少なくともBWのような不快感だけが残る…

XY発売

明日はとうとうXYの発売ですね。世界同時発売と格好付けたは良かったけど海外ではかなり早い段階でフラゲされて世界同時発売(大嘘)になってしまったようですが・・・。日本発祥のゲームなのになあ・・・と思ったけど海外が盛り上がって日本が取り残される…

第50回北海道オフ会ダブル部門(パーティ紹介)

やっと本題に入れますね(取り敢えず今回の道オフダブルは予選全勝、決勝敗退の準優勝でした。何だかんだでダブルの出場は二回しかなかったのですが前回3位の今回準優勝なのでそろそろ優勝が欲しいですが如何に・・・。準優勝や3位は何度もあるのですけど2位…