2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャポのみやゴツゴツメットといったアイテムと汎用性

私は第五世代シングルに関してはBW発売後一年ほどしか満足にやっていないです。ただ、その一年はそれなりにやっていたものでした。そのころはハチマキカイリュー全盛期で、取り敢えず逆鱗すれば相手のパーティが崩壊するといった状況でした。H振りのハッサム…

スイッチ系クレセグロスの問題点

一時期ほどではないにせよ、クレセグロス+バンギラスの砂スイッチは現在でも一定数存在すると言えます。主な構成例としてはクレセリア@オボン れいとうビーム、いばる、てだすけ、トリックルーム ※最遅(S実数値81) メタグロス@ラム コメットパンチ、しね…

【閲覧注意?】まもみがヒードランに対する各格闘タイプの相性

ここ何ヶ月かダブルバトルでもそこそこ見かけるようになったゴキブロスことヒードラン。世界大会の準優勝者が使っていたようなのでその影響を受けた人が多いのかもしれません。主な型は食べ残し持ちのまもみが型や入手困難な噴火型などですが、ここでは前者…

ジャパンカップ

様子見を兼ねて数戦やってみました。取り敢えず切断はイーブイ系のパーティのみで5勝1敗です。やっぱりクレセリアとバンギラス、メタグロスは鉄板という感じで雨は一回だけでした。1600代とかなりの頻度でマッチングしました。仕事終わりで眠い上に何戦で…