2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

カロスダブルの各種ロトムの特色・利点

XY

ブログのデザインを変えてみました。前のデザイン(紅葉)が気に入っていたので冬になっても使っていましたが、流石に引っ張り過ぎだと思ったので・・・。冬系のデザインで気に入ったものが無かったので思い切って春をイメージしたクローバーに変えてみまし…

カロスダブルの特殊バンギラスの利点

XY

個人的に特殊バンギラスがあまり好きでないので、物理バンギラス(メガシンカでガブリの地震二耐え調整・役割破壊程度の大文字持ち)を使っていましたが、案の定特殊の方が使いやすいです(岩雪崩はまだしも、噛み砕くの使い道に困る感じです。噛み砕くの対…

第51回北海道オフ会レポート

前回のオフから4ヶ月ほど空いて、結構久々のオフとなりました。取り敢えず今回は交流が中心で、対戦はノンタイトルのリーグ形式でのカロスダブルとBW2から連れてきたポケモンを使ってのシングルのみでした。カロスダブルが3勝2敗で、始めたばかりにしてはま…

カロスダブルを数戦やってみた感想

XY

取り敢えず13戦潜って9勝4敗です。レートは1600乗ったかな?最初に3連敗するなどブランクとXY経験の無さが露骨に響いています( 取り敢えずやってみた感想をさらりと・・・・比較的物理よりが多め ぱっと思いつく特殊ポケがボーマンダ、ロトム、ゲンガー、サ…

ポケバンク再開

昨日の話で申し訳ないですが、ついにポケバンクの配布が再開されたようです。私は昼休憩の時間にDLしたおかげかスムーズにDL出来、移送も問題なく行えました。事前に告知するという旨の文章が掲載されていたにもかかわらず、事前告知なしの再開となり、企業…

ポケバンク改めポケパンクは未だに復旧の兆しなし

既に散々公式が非難を浴びていますが、DL出来たユーザーのみ使いたい放題という状況で竜王戦を開催したというのは誠に理解に苦しみますね。株ポケに関してはこの場のみならずとも少なからず批判することが多かったのですが、今回の件に関しては任天堂の責任…

ポケバンクと竜王戦、ポケセン大会

未だに復旧の兆しが見えないポケバンク&ポケムーバー。殆どのユーザーが予想していた通り、あっという間のトラブルでしたが、DL出来たユーザーのみ使いたい放題となれば当然公平性にも問題が出てくるでしょう。それが高々ランダムマッチ程度であれば多少目を…

カロスダブルの鋼

XY

ようやくBP稼ぎ、技マシン、メガストーン回収に本腰を入れたcrazyです。意外とせっかちな性格ではなかったようです。メガストーンはほぼ揃った(あとはサブロムを購入でほぼ揃う)のと、アイテムは主要どころは揃えた感じです。そして孵化の方も少し手をつけ…

2013年総括

色々有り過ぎた2013年。2014年を厄年(数え年で25歳)として迎える事となり、些かの不安を抱えながら新年を迎えたのであります。さて、本題に入りたいと思いますが、昨年の道オフでの主な成績や勝率を出してみたので載せてみようと思います。おくのさんのブ…

あけましておめでとうございます。

ちょっと遅れましたがあけましておめでとうございます。 大晦日はいつも通りに出勤したのち、ボクシングを見て過ごしました。相手のパンチを悉くかわす井岡の巧さや、スーパーフェザー級でも屈指であろう強打の三浦や内山、結果的には完敗ながらもその内山か…