【ネタバレ注意?】ポケムーバー解禁

万を持してのポケムーバー解禁!・・・と思ったら案の定混み合っていてスムーズに行かないことが多いようです。それでも、ポケモンが消えたといった類のトラブルの報告が無いだけまだ良いと見るべきでしょうか。

一部で送れないポケモンが居るかと思えば改造ポケモンを送ることが可能だったりと予想通り(?)チグハグな面も目立つようです。

環境に影響が出そうな部分も書いておきます。





エンテイがせいなるほのおを習得
バトルハウスでの目撃情報がありましたが、思い出し技で習得可能なようです。デマかと思ったら既に画像も出回っていました。クラウンのしんそく持ちエンテイの価値は高騰すると思いますが、HGSS産の陽気個体などでも十分強いかと思われます。例:陽気HSベース@残飯、聖なる炎/じならし/まもる/みがわり

私は臆病個体しか持っていないので頑張って集めます(

・サンダーのエアロブラストは未確認
ハウスで目撃されたものの、現時点では不明。ひらいしんのように無かったことにされそうな気もします。

マグマストームの威力低下
威力低下は予想通りですが、120→100とかなり威力が下がりました。命中率や拘束ターンに変更は無かったので結局はトントンといった所でしょうか。

・ARサーチャー無しでもうつしかがみ入手可能(?)
AR産無しでもいいそうです。グラシデアのはな等の専用アイテムも同様に入手出来るそうです。



今のところ私の方で把握しているのはこのくらいです。もう少し様子を見て落ち着いたらBW・BW2からの移動を開始しようと思います。