【カロスダブル】晴れが結構強い予感

メガリザードンYの特性はひでりなのですが、メガシンカしたタイミングに発動するという点が厄介で、単純にバンギラスなどを投げれば良いというわけではないです。

威力が僅かに落ちたものの、晴れ状態でC種族値159で熱風すれば弱いはずがないですしね。ワイドガード持ちのポケモンにはそもそもエアスラが通りますし。

ただし、ガルーラやクチートと併用出来ないのは難点か。キュウコンも実は使えるけど、こちらは実用性がガクッと落ちそうです。


まずは実践からと行きたいですが、何にせよムーバーが解禁してくれないと、何かと不都合が多いです。私の場合は当分の間オフなどもないことからアイテムに関してはパワー系しか集めておらず、ムーバーで旧ポケ連れてきてBP稼ごうと思っていたくらいですし(