【XY】あかいいと効果

ネタバレ注意・・・。




既に殆どの方がご存知かと思いますが、赤い糸を親に持たせることで各ステータスを両親から5箇所引き継ぐそうです。変わらずの石も当然有効なので、うまくVを引き継げばあっという間に5Vを量産、6Vもかなり出やすい感じとなっています。

試しに臆病ゴースで試したところ、必ずAを含む5Vばかり出てきて歯がゆい感じでしたが、適当に1時間位孵化してたらあっという間に6Vが出てきました。

また、ポケトレの仕様上20連鎖ごとにVが増えるらしいので3Vや4Vのメタモンがかなり手に入りやすくなっている事情もあることから性別不明ポケもかなり厳選しやすいと言えると思います。


とは言え、まだ技関連がどうにも不明な点が多いので手探り状態が続いていると言えます。攻略本発売、そして旧ポケ解禁の12月下旬から本当の意味での第六世代が始まるとも言えるかもしれません。取り敢えず個人的には久々の親交換などを楽しめてとても満足しているところです(