カロスダブルの鋼

ようやくBP稼ぎ、技マシン、メガストーン回収に本腰を入れたcrazyです。意外とせっかちな性格ではなかったようです。メガストーンはほぼ揃った(あとはサブロムを購入でほぼ揃う)のと、アイテムは主要どころは揃えた感じです。

そして孵化の方も少し手をつけ始めたところ。S0メタモンとかBWから連れてきたいのですが、この辺りを何とかしたいですね。未だにポケバンク再配信の予定は未定だそうですし・・・。


その孵化した個体の中にはストライクもいたのですが、カロス限定ルールならば当然ですが、メインである虫食いが没収されてシザクロかとんぼがえりが虫技となってしまうことを考えると急に採用意欲が薄れていきます(

となると一般枠の鋼で採用出来そうなのが、シュバルゴナットレイ位になっちゃうんですよね。メガシンカ枠を割けるので有ればメガクチートは十二分に強力と言えますけど。ギルガルドは未知数ですし、クレッフィは鋼というよりは鋼の耐性を持った悪戯心と考えたほうが良さそうです。

ボーマンダオンバーンなどの特殊竜が健在で、かつフェアリーもトゲキッスなどが参加出来ない関係で前作ほどでないにしても流星群の通りは悪くなさそうなので、鋼は欲しいかなという印象です。(けどシュバルゴハッサムも炎4倍弱点なんだよなぁ〜)