あけましておめでとうございます。

ちょっと遅れましたがあけましておめでとうございます。


晦日はいつも通りに出勤したのち、ボクシングを見て過ごしました。相手のパンチを悉くかわす井岡の巧さや、スーパーフェザー級でも屈指であろう強打の三浦や内山、結果的には完敗ながらもその内山からダウンを奪い、強打に耐え続けたホープの金子など見所満載でした。畑山が「たまにしょうもない世界戦もありますが、これが本当の世界戦です」と評したのが全てかと思います。ロマゴン戦を回避したとは言え実力は圧倒的な井岡、指名試合でも無いのに敵地で1位を相手に初防衛で今回の二回目の防衛戦で2位相手に圧勝のKOの三浦、今更言うまでもない日本ボクシング界のエースの内山。「しょうもない世界戦」ばかりが目立ってしまっている中で、この前の八重樫戦含めて「本物」を拝めることが嬉しいばかり。

一時期の格闘技ブームが去って、年末にボクシングの世界戦が放送されるようになって良かったと思います。K-1やPRIDEなども勿論魅力ある格闘技だとは思いますがやはり一過性のものであったように思います。

あれ?ところで宮崎は・・・。「雑魚に負けた」発言はマズイ気が・・・。あと計量時のパンツを脱いで尻丸出しで抱えられている宮崎の写真を思わず保存したのは内緒。判定そのものは怪しいとは言え夏の統一戦が面白かっただけに残念。

内山-金子戦の判定を見届けた後はすぐさま友人と初詣に。中央区中の神社を回って帰宅したのはAM6:00過ぎ。雑煮やらすき焼きを食べたりして夕方には普段よりも人通りの少ない街をフラフラしてバッティングセンターで遊んでみたり。


取り敢えずポケモンに関してはボルトロス回収用ロムとしてゲオで780円のホワイトを入手。四天王前まで進んでいたようですが、既にボルトロスが徘徊していたので最初から周回やり直しです。BWはシナリオが大嫌いなので回収作業は本当に苦痛です。チェレンうぜえ・・・。ついでにHGも購入。回収用のHGSSが行方不明なので予備として購入です。エンテイは臆病個体しか持っていなかったので多少値段が上がっていても購入です。

そして相変わらずダウンロード再開の気配のないポケムーバー。取り敢えずBP稼ぎ位はそろそろ始めようと思います(