有馬記念

有馬記念

結果

一着:4,ジェンティルドンナ
二着:6,トゥザワールド
三着:14,ゴールドシップ
四着:15,ジャスタウェイ
五着:13,エピファネイア


ジェンティルドンナァああああああああ!!!!!!!



いやはや、まず来ないと見てました。ディープインパクト産駒の牝馬だし多少はね?反省。もしかして史上最強の牝馬誕生の瞬間だったかも。内枠偶数、地方騎手、消費増税のジンクス・・・というよりも単純に強い馬だったんだなあというのがという印象。内枠偶数、地方・外国人騎手というのはトゥザワールドにも共通しているので無視出来ない要素ではあるかと思いますけど。

一着にかなりの確率で来ると思っていた三強トリオはさておき、今回はトゥザワールドに注目。そして迷いましたがジェンティルドンナを徹底して捨てました。三着以内にジェンティルドンナが来たらもう諦める!何て言いながら馬券を買いました。当初のフォーメーションの各着には4の文字があった記憶が無いこともないのですが・・・。あれこれ欲を出すのは死亡フラグ。それが今では定説です。


今回買った主な馬券

三連単フォーメーション
一着:13,14,15
二着:3,6,13,14,15
三着:3,6,7,10,13,14,15 (各組100円、60通り)

馬連
6-13(2000円)
6-14(1000円?)
6-15(1000円?)

↑こちらが当初から買うつもりだった奴

あとは聞いているうちに買いたくなった・・・と言うよりWINSで仲良くなった人から聞いて買ってみたのも数点。お使いで買った馬券も幾つか。

私が使ったのは1万円。普段ならまず買わない額ですが、他のレースでチラチラ勝ったりで余裕があったので楽しみつつ、新聞代、飲み物代、昼食代含めて多少なりとも収支がプラスをキープしたまま来年を占う意味も込めて買いました・・・w


それでも何だかんだで朝から夕方まで楽しめて知らないおじさんたちとも交流が出来たので満足です。負けないで楽しめれたということで帰宅の足取りは軽かったです。その反面、一緒に行った知人は顔が死んでいましたが・・・。